top of page

(ブログ)パイルスタイルで素材表現をリアルに


パイルスタイルで素材表現をリアルに

4Dbox PLANSのパイルスタイルフィルターは、平面的なイメージをリアルなパイル素材に変換し、製品イメージをより具体的に表現する強力なツールです。この機能を活用することで、顧客とのイメージ共有をスムーズにし、製品開発を迅速化することができます。


パイルスタイルで表現できる素材

  • タオル、ラグ、カーペットなどのインテリア製品

  • 衣類、バッグ、靴などのファッションアイテム

  • ぬいぐるみやマスコットなどの雑貨

チェック柄もパイルスタイルでリアルに表現

チェック柄のパイル表現の課題


単にチェック柄などプリント柄のデザインイメージを素材にマッピング合成した場合、平面的な印象になりやすく、素材本来の風合いを表現することが難しいという課題がありました。


パイルスタイルを使用していないチェック柄の合成

パイルスタイルフィルターで課題を解決


4Dbox PLANSのパイルスタイルフィルターを併用することで、この課題を解決することができます。フィルターで糸の太さやループ形状を調整することで、リアルなパイル素材をシミュレーションすることができ、チェック柄の風合いをより自然に表現することができます。


パイルスタイルの適用

パイルスタイルのフィルターは、Designパッケージの標準機能として搭載されております。

フィルターを活用して、よりリアルで魅力的なデザインイメージを作成してみませんか?


花柄のハンドタオル

ユーザーの皆様は、 ヘルプ>オンラインヘルプ にて各マニュアルが参照いただけます。


 

(関連記事)



Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page