top of page

(ブログ)トレンド:今年はチェックも「レトロ柄」



今期秋冬に出回っている定番のチェックも今年は「レトロ柄」の枠組みとして扱われています。


春夏に引き続きレトロ調の柄がトレンド入り。 レトロファッションのポイントは色味とシルエットにあるので柄物としては特にピックアップしたものは少なめです。ただ、どのような柄も色の組合せや配置によってはレトロ調にできるので既存の柄から展開したようなパターンも見られます。

PLANSでは定番の柄のサンプルデータがございます。トレンドカラーに色変えして今季スタイルへアレンジしてみては如何でしょうか?


中~大サイズのチェックで、今季特に注目されているブラウンでの構成が主軸

・今季特に注目されているブラウン。ナチュラルカラーやアースカラー、ベイクドカラーなどと呼ばれていますが、良く着られているのが、赤味よりのブラウン×ベージュの組合せ。


・先染めチェックは太番手のコントラストが効いたビッグチェックのボトムが今年っぽく、また、ボトムやアウターに太めのガンクラブチェックが取り入れられています。


 

・<定番チェック>には、シャギーやバイアス柄も多く登場!



・織り組織が目立つ太さが多い< 太番手チェック >



・ワークウェアっぽい着こなしがヤングで人気 の <ガンクラブチェック>



PLANSユーザーの方は、、「ヘルプ>サンプルのダウンロード」にてチェック・テキスタイルのサンプルデータがご利用いただけます。




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page