top of page

(ユーザー事例)石田洋服店 様


石田洋服店 様

本場イタリアの生地を使用したオーダースーツの老舗

全国各地から顧客が来店され、オンリーワンの1着を仕立て上げる石田洋服店様。

日本では数少ない、本場イタリーのサルトリアラインを生産する直営の工房などを駆使し、仮縫い付のマシンメードオーダーから、ハンドメードオーダーまで、肩入れがよく、着用して疲れないものだけを厳選してラインアップしています。


 

当店は、コミュニケーションを通して、「ビスポーク」の語源である「Be spoken」を大切にし、お客様と一緒にオンリーワンを作り上げていきます。オーダーアイテムは、スーツ、ジャケット、コートを始め、シャツ、靴、ベルト、革小物等の展開を致しております。


また、ネクタイ、シルバーボタン、カフリンクス等のオリジナル既製品も取り揃えております。服地は、店長の得意分野です。ヨーロッパのウールマーチャントで培った経験を活かし、イタリアや英国の最新生地をはじめ、ビンテージ生地も取り揃えております。


石田洋服店(Tailor Ishida)

 

■ 4Dbox PLANS 導入メリット


より多くの組み合わせを提案するために

オーダースーツをお客様に提案する際に、膨大な生地サンプルからスーツの素材を選定と、あわせてネクタイ/シャツなどのトータルコーディネートも提案して行きます。


もちろん長年の経験値よる頭の中でのイメージを顧客に伝え、実際の仕上がりに対しては、おおよそ期待通りの1着が仕上がります。しかしながら、お客様により多くの選択肢と提案をしたかった事もあり4Dbox PLANSを検討しました。



マッピングを使用したイメージの共有と提案の多様化

4DboxPLANSの導入後、弊社が用意している素材スワッチをデータとして落とし込み、そこからPC上でシミュレーションを行いながら、お客様へ提案ができるようになりました。


視覚的に伝えることのできるマッピングイメージにより、具体的な要望やコーディネートをお聞きすることができ、より多くの要望に応えることができるようになりました。仕上がった際の商品お渡し時には、今まで以上に喜んで頂けています。



 

石田洋服店 様 からのメッセージ


毎シーズンの生地のトレンド情報とともに、スーツやジャケットに落とし込んだシミュレーションをできるので、お客様も出来上がりの雰囲気をイメージできるようになり、非常に重宝しています。

さらに、シャツ、ネクタイ、そして靴まで、色柄を変えてコーディネート提案ができるので、好評です。


マッピングの登録のためのパーツの選択やメッシュの登録は大変ですが、一度登録しておくと、色々な場面に使えるので、むしろ楽しい作業となっています。たまに、没頭しすぎて、寝不足になることも(笑)

マッピング以外にも、タータンの制作用にテキスタイル作成機能も重宝しています。


 

■ Information


石田洋服店


所在地:〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート1階 1R-02

TEL:078-854-9701

■事業内容


紳士オーダースーツの販売







Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page