top of page

(ユーザー事例)株式会社チュチュアンナ 様


株式会社チュチュアンナ様

カワイくありたい気持ちに寄り添うレッグ・インナーウェア

世界中の女性が明るくオシャレを楽しむ社会を目指す、株式会社チュチュアンナ様


靴下・インナー・ウェア・服飾雑貨のSPA企業として、小売・卸を通じて「チュチュアンナ」ブランドをグローバルに展開。様々な販売チャネルからチュチュアンナの「カワイイ」を広く発信しています。



 

チュチュアンナは、創業時から「モノづくり」「店づくり」「品質向上への取り組み」を大切にしてきました。当社の事業活動の根底に流れている、女の子のカワイくいたい気持ちに寄り添い、喜びや感動をお届けしたいという思いを、この3つの柱を軸にカタチにしています。


 

■ 4Dbox PLANS 導入メリット


スピーディーにグラフ変換

株式会社チュチュアンナ様

ニットデザインの下絵となるグラフ作成に4Dbox PLANSのモザイク変換を使用しています。

靴下のベースデザインとなるグラフ作成に、モザイク機能で変換と修正を行っています。


また、編み機から製品を外した時の縮み率も考慮してデザインできるので、製品の仕上がりイメージとの誤差が少なくなりました!


グラフデータはBMPで工場と連携

モザイク機能で作成されたグラフデータをBMPファイルに書き出しが出来るので、色指示と合わせて工場との連携がスムーズになりました。





 

■ 株式会社チュチュアンナ 様 からのメッセージ

弊社では、複数名在籍しているデザイナーがシーズンに合わせて、靴下デザインを年に約2,000型作成し、顧客のニーズに合わせて市販ソフトウェアを駆使し、デザイン業務をしておりました。そんな中、4Dbox PLANSと出会い、デザイン業務で大きな恩恵を受けることができました。

一つは時短です。今まで柄修正に費やしていた時間が4Dbox PLANSを使用することで大幅に短縮することに 成功しました。二つ目は工場との連携です。データでの連携が可能なため、今までよりもスピーディーに、ものづくりができるようになりました。

また、運用面ではMacでも使用できるのが嬉しいですね。弊社ではWindows / Mac両方を使用している為、どちらでも使用でき、またライセンスを東京と大阪で共有できるのも導入のきっかけとなりました。

今後は、製品イメージを事前に確認出来るマッピング(合成)にもチャレンジし、このソフトを通じて顧客満足度を高めてゆきたいと考えております。


 

株式会社チュチュアンナ様

■ Information

株式会社チュチュアンナ


所在地:(本社)〒540-0003 大阪市中央区森ノ宮中央1-10-2

TEL:06-7176-1546 FAX:06-7176-1562

(東京支社)〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル8F

TEL:03-6861-4600 FAX:03-6861-4601


■概要


1973年に創業。当レッグ・インナーウェアのSPA 企業として、目まぐるしく変化するトレンド、多様化するお客様ニーズにお応えするための商品づくりを追い続けてきました。また、現在500 を超える日本、中国、台湾、香港の店舗では、商品、サービスを通じて、お客様に喜びと感動をご提供できるよう努めています。

■事業内容


レッグウェア、インナー、ウェア、服飾雑貨等の商品企画、小売、卸売


bottom of page