• 4dboxplans

(ユーザー事例)株式会社アレス 様


良質なカシミヤにこだわり、高感度で高品質なカシミヤ製品を提供する

カシミヤストール、カシミヤニットウェアの企画製造販売をメインに事業を展開する、株式会社アレス様では、デザインの立案から商品企画・素材設計・製造指示・輸入・販売に至るすべての工程を自社で行うことで、高品質なカシミヤ商品をリーズナブルな価格で提供しています。

これまでも日本国内の大手アパレルやセレクトショップへ、カシミヤマフラーやカシミヤニットウェア、雑貨のOEM供給を主として行っています。


株式会社アレス(ALLES INC)

カシミヤの世界的な産地と言われる内モンゴル地区の優良なカシミヤ紡績工場と、カシミヤマフラー&ストール工場と長年にわたり信頼関係を築いています。

こだわりのカシミヤは高価な素材なので、流通経路が複雑化すると品質や価格など様々な問題が起きやすくなります。株式会社アレスでは、一貫してカシミヤ紡績工場とダイレクトな関係を築き、工場当社間には余計なプレイヤーは登場しません。そのため高品質なカシミヤをリーズナブルプライスで供給できることを最大の強みとしています。

■ 4Dbox PLANS 導入メリット


リアルな製品イメージでサンプルコストを大幅に削減

テキスタイルシミュレーションにより、色の重なりをより正確に表現することで、サンプルコストを大幅に削減することができました。

これまで量産前に色を確認したいお客様には、サンプルを作成していました。先染めサンプルは1枚や2枚だけを作ることができず、1配色あたり20~50枚も生産する必要がありました。サンプルアップ後は、色が想定と違っていたりすると、そのサンプルはもう使うことができません。当社はカシミヤの製品がメインなので、本当に大きなロスにつながりかねませんでした。

4Dbox PLANSを導入することで、色の重なりや出方、毛並みの具合などのリアルなシミュレーションを行うことで、お客さまもリアルな製品イメージができるようになり、大量の各色サンプルを作成するケースが大幅に減りました。お客様の安心につながり、本当に頼もしいソフトです。 

業務効率化によるスピード向上


流通性が高いので、4Dbox PLANSで作った企画書や仕様書は、お客様に簡単にメールで送ることができるので便利です。編集はできなくてもPLANS Viewerを使えば、すぐに見てもらえて判断できることが良い点だと思います。

デザイナーは4DboxPLANSを大学でも使用していました


大学時代、4Dbox PLANSの授業を受けて、ファッションのデジタル化が進む現代にとても活用できる授業だと感じていました。パソコン上でデザインしたチェック柄やニット柄は、出来上がりのイメージを確認できる点がとても便利だと体感していました。実際に多くの作業が省け、シミュレーションができることで細かな修正も簡単にできますし、作業時間を短縮しスムーズに進めることが可能でした。卒業後も、実際に4DboxPLANSを使用する機会ができたので、これからも様々なことに活用し役立てていきたいです。

■代表取締役 中村 様 からのメッセージ

カシミヤ先染めチェックマフラーやストールを製造する際、お客様に対して上がってくる製品の状態、つまり先染めの色が重なる部分や、カシミヤ製品特有の起毛加工により色の見え方が微妙に変化する点などを、文字通りお見せできないまま量産に進むことに大きな違和感を持っていました。お客様側から見ても、シンプルな図案だけで量産進行を判断しないといけないことに大きな不安をお持ちだったことだろうと思います。この業界で色の表現は最も重要な部分であり、さまざまな不安要素を持ったまま量産に進むことはいいことではありませんし、クレームにもつながりかねません。

どうしたらお客様の不安を取り除き、安心して頂けるのか、4Dbox PLANSはそういった大きな課題を解決してくれました。

当社は内モンゴルの優良なカシミヤ紡績工場、カシミヤマフラーストール工場と長年にわたり事業を構築してきました。手前みそながらハードにあたる「カシミヤ品質」には絶対的な自信を持っています。今後はこのソフトを活用し、ソフトにあたる「デザインなどの企画面」を充実させていきたいと思っています。


■Information

株式会社アレス

会社URL http://www.alles-inc.com/

製品URL http://www.alles-inc.com/wcf/

所在地:〒650-0027 神戸市中央区中町通2-2-17 武田ビル

TEL:078-335-5558

E-mail:otoiawase@alles-inc.com

■概要

2002年9月25日設立。カシミヤマフラーストールの製造卸ならびに、カシミヤニット製品のOEM生産などをメイン事業としています。

■事業内容

・カシミヤストール・マフラーの企画立案、製造、卸販売事業

・カシミヤストールとカシミヤニット製品のOEM事業

・カシミヤ製品の小売事業

ユーザー事例 一覧はこちら >

お知らせ・ブログ一覧はこちら >

4Dbox PLANS の製品情報はこちら >


#カシミヤストール #カシミヤニットウェア #株式会社アレス #カシミヤマフラー #内モンゴル #カシミヤ紡績工場 #ストール工場 #リーズナブル #サンプルコスト #テキスタイル #削減 #業務効率化 #スピード向上 #デジタル化 #作業時間を短縮 #カシミヤ製品 #企画 #デザイン

news

​トレンド情報

藤岡篤子オフィシャルウェブサイト
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

© 2016 Toyoshima Business System Co.,Ltd. All rights reserved.